fortunecodec

talking about daily rake

Archive for April 26th, 2011

Tweets on 2011-04-26

without comments

  • [2011/04/24 10:09] Hubbardの本を読んでいて、測定尺度そのものに目的が内在すべきだということを再認識。よく問題になりますけど、LOCとかFPとかの規模尺度は本来の目的にマッチしているのかな。物理量に意味が無いソフトウェアは、特に「規模」よりも「価値」をこそ測定するべきだといつも思います。 #
  • [2011/04/24 10:14] ただ、パトナムの研究ではソフトウェアの機能規模とLOCには相関がある、とも言われてましたね。機能も価値のひとつには違いないし、受け手によっても評価基準が異なるでしょうし。個々に目的が異なる以上、なかなか価値の統一的な尺度を見出すのは難しい。 #
  • [2011/04/24 10:16] 読書をしていると取り留めない独り言が鼻と口からたれていく。春だなぁ(関係無)。 #
  • [2011/04/24 10:29] 昨日Ovationのギターを買ってしまいました。挫折しないように細々と練習しよう…。@titanpickさん、お付き合い頂きありがとうございました。 http://yfrog.com/h2uwitqj #
  • [2011/04/24 17:49] サイババさんが亡くなったとのこと。晩年の写真を見ると、痩せられてます。死期の予言は当たりませんでしたね。ご冥福をお祈りします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000513-san-soci #
  • [2011/04/24 18:17] Hondaの小型発電機「enepo」は、震災前からその筋(?)では注目を集めてましたが、このお洒落パンフはどこまで本気なのか…。  http://bit.ly/9nSX2k #
  • [2011/04/24 19:36] 天橋立を直接見たことが無かったため、今年は「そうだ、京都行こう。」に急遽決定。平たい顔族としては、周辺のお風呂も楽しみです。 #
  • [2011/04/25 12:13] Dianna Wynne Jonesの「バビロンまで何マイル」翻訳本を発見。後書きで先月著者が亡くなったのを知りました。妻が大ファンで、「ハウルの動く城」を何度もお薦めされて、まだ途中までしか読めていません。トールキン直の後継者もいなくなってしまいましたね。ご冥福をお祈りします。 #
  • [2011/04/25 23:41] 娘さんのいるお父さんには染みるおもちゃになる…かもしれない。 タカラトミー「まねっこぴーちゃん」PV http://amzn.to/faBAR4 #

Powered by Twitter Tools

Written by nen

April 26th, 2011 at 4:00 P

Posted in tweets