fortunecodec

talking about daily rake

Archive for February 1st, 2011

Tweets on 2011-02-01

without comments

  • [2011/01/26 21:35] 失敗知識データベースサービス終了のお知らせ。データベースとしての価値もありましたが、失敗という事象をどのようなアプローチでモデル化したか、という「失敗まんだら」の解説も面白かったです。外部で引き継がれるらしいので、そちらにも期待。 http://bit.ly/f6B3SW #
  • [2011/01/26 21:43] 失敗関連の本で思い出すのは、4〜5年前に読んだ「最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか(ジェームズ・ R・チャイルズ著)」。素直なエピソード構成になっていないので、通読しづらい面もありますが、興味深かったです。 http://amzn.to/fxj7mh #
  • [2011/01/27 00:02] ヤマハのNETDUETTOを使った「ニコ生セッション」の様子を視聴してみました。ネットワーク遅延を無くすという素晴らしい技術の上に、遠隔の演奏者による素晴らしいパフォーマンスが載っかって、更に視聴者と演奏者のリアルタイムなやり取りもとっても楽しい。幸せな技術の使い方だなぁ。 #
  • [2011/01/27 23:01] smart.fm、サービス終了のお知らせ。有料サービスのiKnow!へ移行とのこと。お世話になってるし、有料化は構わないんですけど、ちょっと使い勝手が悪くなっているような…(望遠)。慣れの問題かもですが、ショートカットとか同じように使いたいなぁ。 http://smart.fm/ #
  • [2011/01/27 23:05] PDU獲得活動中なう(←初なうだ!)。 #
  • [2011/01/27 23:19] そういえば、今回PMIから送られてきたPMNetworkをチラ見したら、新たなCXOとしてCPO(Chief Project Officer)というのが載ってました。初めて聞いたなぁ。 #
  • [2011/01/28 10:16] @digitalsoul0124 実装の都合上パラメタで切り替えているだけで、本来は、異なる振舞を持つステートレスなクラスが個別に存在する、ということではないでしょうか。変化しないということは、その状態はクラスの関心外ということで、実質はステートレス、とか…。 #
  • [2011/01/29 10:34] インド映画、ROBOT(公式 http://bit.ly/cCYS33)の紹介動画ふたつ。「I, Robot」的デザインのロボットによる「The Terminator」「Matrix Reloaded」的芸風のアクション。ちょっと観たい。 http://bit.ly/fErFnz #
  • [2011/01/30 12:22] @rptaki お疲れさまでした!今日は晴れましたけど、昨日は曇ってて寒かったですね(^^;。気をつけて帰ってください。 #
  • [2011/02/01 21:23] SunのJava6環境(VMもコンパイラも)で、Doubleの特定値に対する変換でハングするバグ。手元のMac OS上でも、Auto-boxingとかで再現を確認しました。しかし、長い間気付かれなかったものだなぁ…。 http://bit.ly/fsOxtd #
  • [2011/02/01 21:27] ちなみに発見者のKonstantin氏は、3週間前にOracleへバグレポートを出したそうですが、放置中とのこと。Redditでは「起訴準備で忙しいんだろ」的なコメントが…:-)。 http://bit.ly/e2WNMl #
  • [2011/02/01 22:05] scalaのインタプリタでも、件の値を束縛した途端にハングしますね。同じVM上だから当たり前ですけど…。結構影響が大きいんじゃないかなぁ。 #
  • [2011/02/01 22:30] 民主化デモの類で、軍隊も民衆と一緒に戦車に乗っかって練り歩く(走る?)って珍しい。 #

Powered by Twitter Tools

Written by nen

February 1st, 2011 at 4:00 P

Posted in tweets