fortunecodec

talking about daily rake

御主、四角いな!

with 2 comments

この前購入したHasselbladですが、何回か撮影してみたのです。

近所の花

前回までのお話。

  1. 購入したカメラ屋さんから頂いたフィルム(しかもリバーサル)を上下逆さまに付けて裏表になり、真っ黒。失敗。
  2. 自分でフィルムを購入して再度撮影。しかし露出が足りず、真っ黒。失敗
  3. rockcapeさんに聞いてフィルムにISO感度というものがあることを初めて知る。屋内ならISO感度800は要ることを教えて貰い、再度撮影。おお、色は変だが写った!(感涙
  4. 週末に出かけて近所を散策がてら撮影してみる。露出計も持たず、ネガとリバーサルの両方で吶喊。とりあえず写る。楽しい。←今ここ

というわけで、3度目の正直からようやく普通に像が見られるようになりました。ああ、良かった…(さめざめ)。

初パルフェ
ねこ様の一匹、パルフェ。シャッター音くらいではビクともしません。

そういう用途なのか
え、そういう用途?なベンチ。

良く言われることですが、カメラを持って歩いていると、周囲に何か面白い物が無いか気にして歩きますね。

今まで気にしなかったちょっとしたものに目をやるのも、面白いものだと思いました。

Written by nen

July 14th, 2009 at 6:00 P

2 Responses to '御主、四角いな!'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '御主、四角いな!'.

  1. 写真楽しいよ~
    デジタル便利だけど、フィルムは味があるし色がきれい。

    ハッセルハッセル!

    こさっぴ

    14 Jul 09 at %H:%M

  2. >こさっぴさん

    ご無沙汰してます。写真、楽しいですね~。今はメカニカルな動作の振動を感じるだけでも楽しいです:-)。
    多分そのうち、写真そのものの出来にも意識を向けるようになるのかもしれませんが、基礎的なことも知らないし、まだまだ先ですねぇ(笑)。

    nen

    14 Jul 09 at %H:%M

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.